デビルサマナー ソウルハッカーズ ストーリー 1
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   ■「デビルサマナー ソウルハッカーズ」  
    ■ ストーリー 1             

 はじめに                                   
(必)…必須イベント
(隠)…隠しイベント

  1.プロローグ〜ビジョンクエスト                     
(ゲームスタート)
 1.(必)プロローグ……氏名、ハンドルネームを入力。
(選択肢は、どっちを答えても、セリフが変わるだけと思われる)
↓
 2.(必)リーダーから、”アジトのを芝浜区の南駐車場の移動した。スプーキーズ、
 集合。”とのメールが届く。
↓
 3.(必)芝浜区の南駐車場でスプーキーの質問”いつもはこうかい(ハンドルネーム)
 ?”
(ヒロインの使える魔法が選択肢によって決まる……いつもは明るい=アギ系、
 結構クール=ブフ系、意外とセクシー=ジオ系)
↓
 4.(必)「ガンタイプPC」→「パラダイムX」を選択。パラダイムXの説明を受け
 る。
↓
 5.(必)パラダイムXで、裏通りに入った後(直後)のヒトミのセリフ、エア・ビジ
 ョンを見る、映画館入り口のヒトミのセリフ、映画館に入る、のイベントをそれぞれ
 見る。(他は行かなくてもイベントは進む)
↓
 6.(必)カウンターに行くと、”おまえの……タマシ…イを……ワレニ、ささ…げヨ…
 …”というメッセージとともに、PCから光が発せられて、レッドマン(コヨーテ)
 に助けられ、ビジョンクエストに入る。
↓
 7.(必)アルゴンNSビル1Fで、ウラベが、ベス、プッツ、リャナンシーの力を借り
 る。(悪魔を呼び出す)
↓
 8.アルゴンNS1Fのエレベータに、セキュリティーがきいているため、非常階段から
 行くことに。
↓
 9.(必)アルゴンNS3Fで警備員に、電算機室の場所を聞く。しばらく歩くと、警備
 員が殺される。
↓
10.(必)アルゴンNS5F・電算機室で、ウラベが仲魔データを削除してしまう。おま
 けに、フィネガンに見つかってしまい、屋上に逃げる。
↓
11.(必)ウラベが、COMPにロックをかけ、ウラベはフィネガンに撃たれてしまう。
(COMPのパスワードは、プレイヤーが好きなように決められる)
↓
12.(必)気がつくと、芝浜区の南駐車場にいる。
(ヒトミの質問は、どっちを答えても、セリフが変わるだけと思われる)
↓
13.(必)外へは出られないので、ガンタイプPCを見る。11.で決めたパスワードを
 入力すると、ネミッサが、ヒトミの体にとり憑いてしまう。続いて、リーダー(スプ
 ーキー)から携帯が鳴り、スプーキーから携帯が鳴り、”アルゴンNSビルにいるん
 だが、化け物が出た”と言って、携帯が切れてしまい、スプーキーを助けに行く。
(選択肢は、どっちを答えても、セリフが変わるだけと思われる)
↓
14.(必)おばさんが”派手な格好した男と若い男がケンカになって、殺されてしまう”
 と言う。
↓
15.(必)アルゴンNS2Fのエレベーター前で、ランチが、エレベータにかかっている
 セキュリティーをはずしてくれる。
↓
16.(必)アルゴンNS2Fの非常口のセキュリティーがはずれている。ランチが、”こ
 れは、リーダーがやったんじゃないか”と言って先に行ってしまう。
↓
17.(必)アルゴンNS4F”下り階段を見つけたが、地下まで続いているらしいので、
 調べてみる”と、ランチから携帯が鳴る。
↓
18.(必)アルゴンNS3F”別に用事はないんだけど、2人は無事かなと思ってさ”と、
 シックスから携帯が鳴る。
↓
19.(必)
↓
20.(必)アルゴンNSビルB1F で、キャロルJと戦い、「紙切れ」、「カード」を入
 手。めでたく、リーダー救出に成功する。紙切れは、サマナーネットのアドレスだと
 いうことが分かる。GAMPにエラーが出る。グリップを握ると、エラーが止まる。
(モニターを見るを選択しても意味がない)
  エラーメッセージにより、業魔殿に行くことになり、「ライセンスカード」を手に
 入れる。
↓
21.(必)業魔殿で、インストールソフト「ネオ・クリア」、「ダ・ヴィンチ」を入手。
 天海ベイの湾岸倉庫街に行くように頼まれる。また、芝浜コアに行くように勧められ
 る。(天海ベイに移動可能になる)

  2.天海ベイ・第二倉庫                          
↓
22.芝浜南駐車場で、メールが届いていて、シーアークが完成ということを知る。
(シーアークに移動可能になる)
↓
23.(必)天海ベイ第一倉庫又は第三倉庫で、「防寒服」を 1個手に入れる。
(選択肢はどっちでも変わらない)
↓
24.(必)天海ベイ第三倉庫又は第一倉庫で、パスコードを教えてもらい、「防寒服」
 をもう 1個手に入れる。
↓
25.(必)天海ベイ第二倉庫B3F で、ガルガンゼロを倒す。
↓
26.(必)天海ベイ第二倉庫1Fで、「謎の人形」を入手。(選択肢はどっちでもいい)
↓
27.(必)新しい情報が入ったので来てくれと、スプーキーから携帯が鳴る。

  3.天体博物館                              
↓
28.(必)芝浜南駐車場で、新しい情報を聞く。(選択肢はどっちでもいい)
(22.のイベントをこなさなかった場合、セリフが少し違う)
↓
29.(必)天体博物館で、クイズを5問連続で正解する。
↓
30.(必)天体博物館で、キャロルJにとりついた、ムーウィス戦闘になる。倒すと、
 キャロルJに「バックアッパー」をもらう。

  4.ビジョンクエスト2・天海空港                     
↓
31.(必)パラダイムXにはいる。
↓
32.(必)ネミッサが、ブティックに入ってしまう。
↓
33.(必)ブティックで、ネミッサが着替える。
↓
34.(必)裏路地の入り口で、レッドマンに会い、映画館に来るように言われる。
↓
35.(必)映画館で、ビジョンクエスト2にはいる。
↓
36.(必)天海空港1Fで、ドアを開けようとするが、開かない。
↓
37.(必)サマナーに、1F、2F、B1F の順に、ロックをはずすように言われる。
↓
38.(必)天海空港1Fで、ロックをはずす。
↓
39.(必)天海空港2Fで、怪しい男に会う。
↓
40.(必)天海空港2Fカウンターで、レイ・レイホウと戦う。 5ターンでレイは逃げて
 しまう。そして、ロックをはずす。
↓
41.(必)天海空港B1F で、ロックをはずす。
↓
42.(必)天海空港3Fで、ウィンペを倒す。
↓
43.(必)ビジョンクエストから帰ることになり、レッドマンに、空港に向かうように
 言われる。
(レベルが 3?上がる)
↓
44.(必)ビジョンクエストから帰ってくると、サマナーネットに新しい情報が入って
 いる。

  5.由良島・天海バイパス2D                        
↓
45-1.(隠)おフロフォーラムへ行き、初老の男の質問に、「信じる」、「信じる」、
 「それはサマナー」の順に選択。
↓
45-2.(隠)VR銀行の入り口の西へ一歩行き、初老の男の質問に、「そうだ」、「自
 分なら連絡できる」、「話を聞く」、「引き受ける」の順に選択。
(由良島に行くことができるようになる)
↓
45-3.(隠)由良島・天海バイパスで、スピードデーモンを倒す。
↓
45-4.(隠)VR銀行の入り口の西へ一歩行き、初老の男の質問に、「教える」を選択。
 VR銀行に¥ 50000が振り込まれている。

  6.天海空港                               
↓
46.(必)天海空港入り口で、怪しい男に、見回りをしてろと言われる。
↓
47.(必)天海空港1F手続きカウンターの東西に1歩行った所(どちらでもいい)で、
 声を聞く。
↓
48.(必)エレベーターで2Fに出た所で、ネミッサが、誰かに見られてると言う。
↓
49.(必)怪しい男(サマナー)が、仲魔の性格について教えてくれる。
↓
50.(必)北東、北西の1マス部屋(どっちでもいい)に行き、”地下の廃棄物処理場
 に私が使っていたものが捨てられているので役立ててくれ”との声を聞く。
↓
51.(必)天海空港B1F の廃棄物処理場で、男の声を聞き、サックスの形をしたCOMPの
 残がいを見つける。COMPに入っていた「パワー・メモリー」を手に入れ、12体までの
 仲魔ストックが可能になる。
(ビジョンクエストで仲魔だった悪魔もここでストックされる)
↓
52.(必)北 1西 1の場所で、”ただ今より、フィネガンが管制室で作戦を実行する”
 との声がして、ネミッサが管制室に行こうと言う。
↓
53.(必)天海空港3F管制室で、フィネガンがウィンペを倒し、フィネガンが呼び出し
 た悪魔を倒す。続いて、スケロクが現れ、レイ・レイホウを探していると言ってくる。
 ある連中と契約が結べたことについて、とりあえず説明がしたいので、アジトに戻っ
 てくれとスプーキーから携帯が鳴り、スケロクが去っていく。
(倒した後に、前列三体はアナライズされるが、ラ・リョローナだけアナライズされな
 い)
(シーアーク3Fに行けるようになる)

  7.パラダイムX・VR美術館                       
↓
54.(必)芝浜南駐車場で、スプーキーが”北のEL−115にインストールソフトの
 改良を頼んだ。会いに行くといい”という。ランチが案内してくれる。
(KL−115に行けるようになる)
↓
55.(必)KL−115前で、ランチの父親に会う。ネミッサがあいさつをするが、ラ
 ンチが”こんな野郎にあいさつすることなんかねぇ。”と言って、行ってしまう。
↓
56.(必)KL−115で、アルファ、ベータと話をする。
↓
57.(必)KL−115前で、”あの野郎のことは忘れてくれ”と、ランチが先に帰る。
 続いて、”トモコの様子がおかしい”と、母親から携帯が鳴る。
↓
58.(必)自宅の自分の部屋に行くと、トモコの意識がない。”アジトに戻りましょう。
 私に考えがあるの。”と、ヒトミが言う。
↓
59.(必)芝浜南駐車場で、”PCはVR博物館で止まってたから、きっとそこに行け
 ば、何かわかるはず”とヒトミが言う。サマナーネットに”悪魔トレードシステムが
 完成。パラダイムX内のペットショップにて稼働”という新しい情報が入っている。
↓
60.(必)VR美術館内のアクアドルフィンの前で、女の子の声が聞こえ、絵の中に入
 る。
↓
61.同じ所を3周したところで、ネミッサが”さっきから同じところをぐるぐる、歩い
 ているような気がするんだ。いっぺんもどって、出なおした方がいいんじゃない?”
 と言う。
↓
62.(必)ジャグラーが現れて、”妹を助けたければ、チェスの絵の奥の「ボードルー
 ム」ってとこに、チェスボードを置いてある。そこに3つのコマを置きチェックメイ
 トをする。それができたら、アンタの勝ちだ。1つは、この俺が持ってる。あとの2
 つはこの美術館の絵の中のどこかに入っているから、探してみな。”と言って、消え
 てしまう。
↓
63.(必)VR美術館・ストレンジエリアで、謎の生命体が現れて、逆さ言葉を話して
 くる。チェスのコマを取りに行くときに、謎の生命体の言う通りに行けば、ルークの
 コマを手に入れることができる。(自分で考えろという所は、右に行くこと)
↓
64-1.(必)VR美術館・幽滝で、ネミッサが、”あの絵に描かれた滝のウラなんじゃ
 ないかしら?”と言う。
↓
64-2-1.(必)扉の前で、ネミッサが、”「この先、宝物庫」って、書いてある!! 
 きっと「チェスのコマ」は、この先だよ。”と言う。
↓
64-2-2.(必)さらにその先の、宝物庫のドアの前で”「開門之書」なき者 入るべか
 らず。”と書いてあるとネミッサが言う。
↓
64-3.扉から出ると、ネミッサが、”もっと、いろいろ探してみよ? まだ行ってない
 トコとか会ってない人がいるかもよ?”と言う。
(64-2-2.より64-4.を先にすませてしまうと、ここでのイベントが起きないで、64-5.
 のイベントになる)
↓
64-4.(必)とりあえず、4人のじいさん全員に会う。
↓
64-5.(必)扉から出たところで、ネミッサが、”「開門之書」のことなんだけど、4
 人のじーさん達、何か知ってんじゃない?”と言う。
↓
64-6.(必)もう一度、4人のじいさん全員に会う。扉から出たところで、ネミッサが、
 ”誰か一人がウソをついているに違いない”と言う。
(4人のじいさんの所へ行くと、それぞれの場所で選択肢が出るようになる)
↓
64-7.(必)左下の「若子」の所で、”「開門之書」を持っているのはあなただ!”を
 選ぶと、「開門之書」を手に入れる。
(63.64.は、どちらが先でもいい)
↓
64-8.(必)宝物庫のドアの前で、「開門の書」を開くと、鍵が開く。
↓
64-9.(必)宝箱から「ナイトのコマ」を手に入れる。
↓
65-1.(必)VR美術館・窓辺のチェスの絵に入ると、ネミッサが”ここね! あのジ
 ャグラーとかいう、サイコなヤツが、ねぐらにしてるっていう「チェスの絵」の世界
 は!”と言う。
↓
65-2.(必)プレイルームのドアの前に「王様の道を進め」と書いてある。
↓
65-3.(必)しばらく進むと、ジャグラーがいて、”「ビショップのコマ」は約束どお
 りあんたにやるよ。”と言う。”欲しい”と選ぶと、……もっとも、お代はいただく
 ぜ。あんたの命はオイラのものさ。と言って、戦闘になり、倒すと、「ビショップの
 コマ」を入手する。
(選択肢は”いらない”を選ぶと、戦わずに入り口に戻されてしまう)
↓
65-4.(必)「ルークのコマ」、「ナイトのコマ」、「ビショップのコマ」を使う。ヒ
 トミが、”とにかく、早くアクアドルフィンの絵にいきましょ。”と言う。
↓
65-5.(必)アクアドルフィンの絵の場所に行く途中、中学生が、”イルカが、自分の
 身を守るためなら 嘘をついたりもすると思う”と言う。
↓
65-6.(必)アクアドルフィンの絵の中で、スナッピーがトモコの魂を引きずり込んで
 いて、”おまえ達に邪魔はさせない”と言って、戦闘になる。スナッピーを倒すと、
 トモコが正気に戻り、元気になったトモコに会いに行くことになる。メールが届く。
(EL−115で、新しいインストールソフト¥ 720のソフトが購入可能になる)
↓
66.メールを読むと、「レティキュリアン」からメールが届いていて、COMP合体の
 機能を拡張する「シュタイナー」ができたという内容のメールが届いている。
↓
67.(必)あかね台の自宅に行くと、トモコが元気になっている。
(自分の部屋に行くと、父親がいる)
↓
68.(必)あかね台2Dで、ムーウィスと戦闘になる。倒すと、ムーウィスは逃げていき、
 「金属片」を落としていく。アジトに戻ると、ほってあるマークが、レオン自動車の
 マークだということが分かり、レオン自動車の工場に行くことになる。

  8.由良島・レオン自動車工場                       
↓
69.(必)由良島・レオン自動車に入る。真っ暗なので、とりあえず、主電源室を目指
 すことになる。
↓
70.(必)従業員が、”ロボットが歩いていくのを見た”という。”エレベータは、電
 気が落ちちゃったから、今は使えない”というので、主電源室へ向かう。
↓
71.(必)レオン自工1F・主電源室で、工場内に電気が行くようにする。
↓
72.(必)レオン自工1F・エレベータ前で、レイ・レイホウに会う。
↓
73.レオン自工4Fで、係員が”非常用電源室のカギ、下の階に落としたかもしれないん
 だ。カギがないと、エレベーターが動かせない”と言う。
↓
74.(必)レオン自工3Fで、カギが落ちている。”拾う”を選択すると、「非常用電源
 室キー」を手に入れる。
↓
75.(必)レオン自工3F・非常用電源室の入り口のカギをあけ、第二エレベーターを使
 えるようにする。
↓
76.(必)レオン自工2Fで、ランチに会い、”外っかわの通路には、悪魔が寄りつかな
 いみてえだ”と教えてくれる。
↓
77.(必)レオン自工4Fで、シックスに会う。
(76.のイベントを済ませる前だと、セリフがちょっと違う)
↓
78.レオン自工4Fで、係員が”さっき、向こうのモニタルームに、何かが入っていくの
 を見た”と言う。
↓
79.(必)レオン自工4F・モニタルームで、ムーウィスと戦闘になる。倒すと、ムーウ
 ィスが逃げる。ネミッサが追いかけると、VRツアーズに入り、ネミッサが、(太古
 のレッドマンの!?)映像を見る。奥まで追いかけると、ムーウィスがいて、力尽き
 てしまう。モニタルームに戻ると、再びレイ・レイホウに会い、マダム銀子を紹介し
 てくれる。マダム銀子は業魔殿にいると言われる。スプーキーズのメンバーも引き上
 げることになり、業魔殿に行くことになる。
(45-1.までイベントをこなしていない場合、ムーウィスを倒すと、他のサマナーが退
 治してしまう)
↓
80.(必)芝浜・業魔殿で、マダム銀子に会うと、「無銘の刀」を手に入れる。
(以降、合体剣を作ることができるようになる)
(45-2.45-4.のイベントをこなしていない場合、そのイベント消滅。他のサマナーが
 退治してしまう。45-3.のイベントは消滅しないが、45-4のイベントが起こせないの
 で、業魔殿に行く前に、スピードデーモンを倒して、報酬をもらうことをおすすめす
 る)
↓
81.(必)業魔殿から出ると、スプーキーから携帯が鳴る。”ここでは、詳しいことは
 言えないが… とにかく、アジトに戻ってきてくれ。”と言われる。

  9.天海ベイ・天海フロート                        
↓
82.(必)芝浜南駐車場で、サマナーネットを見ると、フィネガンから”1対1の勝負
 がしたい。天海ベイの天海フロートで待っている。”と書かれている。ユーイチが、
 一人で天海フロートに行ったらしい形跡があったので、助けに行く。メールも届く。
(EL−115で、新しいインストールソフト¥ 980のソフトが購入可能になる)
↓
83.メールを読むと、「レティキュリアン」からメールが届いていて、ダーク悪魔を会
 話で仲魔にできる「ダーク・マン」等ができたという内容のメールが届いている。
↓
84.サマナーネットに、天海バイパスに出現していた悪魔について、情報がのっている。
(45-1.〜45-4.のイベントをこなしたか、こなさなかったかで、内容が違う)
↓
85.(必)天海空港B1F で、シャトルに乗ろうとすると、フィネガンから”挑戦を受け
 たのはいいが、何のまねだ?こんなガキをよこしおって。このガキの命が惜しければ、
 貴様とあの女の二人だけで、資材置場に来い。”という内容の携帯が鳴る。結局、主
 人公とネミッサだけで、天海フロート・資材置場に行くことになる。
↓
86.(必)建設業者に、ゴンドラのスイッチが13階にあると言われ、スイッチを入れて
 ほしいと頼まれる。
↓
87.(必)天海フロート13F で、Aブロック入り口のゴンドラを起動する。
↓
88.(必)Aブロックに入り、天海フロート13F ・レバー操作室で、Bブロック入り口
 のゴンドラを起動する。
↓
89.(必)Bブロックに入り、天海フロート5F、エレベータ前で、ユーイチの帽子が落
 ちている。
↓
90.(必)建設業者が、Cブロックに行きたかったが、間違えてBブロックに来てしま
 ったと言う。
↓
91.建設業者が、”資材置場は、Bブロックに3つあるけど、Cブロックにも1つある”
 と言う。
↓
92.(必)Bブロックに入り、天海フロート13F ・レバー操作室で、Cブロック入り口
 のゴンドラを起動する。
↓
93.(必)Cブロックに入り、天海フロート13F ・資材置場で、フィネガンと戦う。
(選択肢で、一人で戦う場合、COMP内の仲魔の先頭5匹が出現、その後、倒すごと
 に新たに先頭から出現する。ネミッサと戦う場合、ヘルハウンド×2、オルトロス、
 ベルセルク、ラクシャーサが出現。)
↓
94.(必)フィネガンを倒すと、シックスとユーイチが争い、二人ともスプーキーズを
 抜けてしまう。続いて、芝浜南駐車場でメールが届いているので、メールを見ると、
 住民管理局から主人公のIDを削除したとの連絡がある。とりあえず、シックスを迎
 えに、二上門に行くことになる。
(シーアーク4Fの扉が開く)
↓
95.(必)二上門・シックス宅で、シックスが悪魔に魂を抜かれてしまう。IDもない
 ので、とりあえず、シックス様子をみんなに伝えることに。
↓
96.(必)芝浜南駐車場で、シックスの様子を伝える。スプーキーに、”今のうちにE
 L−115に向かってくれ。”と言われ、IDの件で、EL−115に向かう。ネミ
 ッサが、外で声がすると言うので外に出ると、ランチの父が、つとめ先の工場で作っ
 た試作チップがなくなったと、ランチと言い争っている。ランチは知らないと言い、
 シックスの家に先に行ってしまう。
↓
97.(必)EL−115で、アルファから「偽造ID」をもらう。
↓
98.(必)芝浜南駐車場で、ネミッサが”早くVRホラーハウスへ行きましょう。 相
 手が悪魔ならシックス君が心配だわ”と言う。
(パラダイムX・ペットショップで、Dr.スリルと取り引きできるようになる)

 10.パラダイムX・VRパーク                       
↓
99-1.芝浜南駐車場で、メールを見ると、メールが開きっ放しになっていて、”パラダ
 イムX・VRパークオペレーターコード「PK0930PX」”というのが送られている。
↓
99-2.映画館で”Bコース”、”VRパーク”、オペレータコードを”入力する”を選
 択すると、VRパークに入れる。
↓
99-3.VRパークで、東の方に向かう途中、園丁が、”シンボリック・ツリーのオムパ
 ロスが暴走してしまいました!”と言う。
↓
99-4.VRパークで、ドアに何か書いてある。「正しき道、そは半月の光の向きにあり」
↓
99-5.VRパークで、アーチに何か書いてある。「くぐれるアーチは、ふたつまで」
↓
99-6.VRパークで、ドアに何か書いてある。「真の闇こそ閉ざされしドアの鍵」ドア
 がくぐれないので、とりあえず、NEW MOONになるまで、ひたすら歩く。
↓
99-7.VRパークで、ドアに何か書いてある。「欲深き者に死を」
↓
99-8.VRパーク・シンボルエリアで、オムパロスと戦闘になる。

 11.パラダイムX・VRホラーハウス                    
↓
 100.(必)VRホラーハウス入り口で、受付が語りかけてくる。
↓
 101.(必)VRホラーハウス入り口で、受付の兄が語りかけてくる。
↓
 102.(必)VRホラーハウス入り口で、受付の父が、”「記憶の部屋」をお探しなさ
 い。「記憶に宿る音」。いいですか、音をお探しなさい。”とヒントを教えてくれる。
↓
 103.(必)VRホラーハウス1Fで、”シンゴ、楽しい?”などと、女の子と男の子の
 声がする。
↓
 104-1.(必)記憶の部屋1で、”オルゴールを動かしてみる”と、「幼き思い出」の
 開演となる。
↓
 104-2.(必)幼き思い出で、歩いていると、シンゴと女の子の声がする。
↓
 104-3.(必)幼き思い出で、しばらく進むと、ワープ先で、”お待ちしておりました。
 ここから先は、少年の心に触れる事のできる部屋へ続く記憶の回廊… あとは………
 おっと、これは失礼しました。あなた自身で、お確かめ下さい。「記憶に宿る音」は、
 きっとあの鏡に再び力を与えるでしょう。 これをお忘れなく…”と声がする。
↓
 104-4.(必)思い出の部屋で、幼き頃のシンゴを連れていくかどうか、選ぶ。
(選択肢”連れていく”、”様子を見る”。「ゴッギー」出現に影響。)
↓
 105-1.(必)記憶の部屋2で、”オルゴールを動かしてみる”と、「追憶の風」の開
 演となる。
↓
 105-2.追憶の風で、歩いていると、シンゴと女の子の声がする。
↓
 105-3.(必)追憶の風で、しばらく進むと、ワープ先で、”お待ちしておりました。
 ここから先は、少年の心に触れる事のできる部屋へ続く記憶の回廊… あとは………
 おっと、これは失礼しました。あなた自身で、お確かめ下さい。「記憶に宿る音」は、
 きっとあの鏡に再び力を与えるでしょう。 これをお忘れなく…”と声がする。
↓
 105-4.(必)追憶の部屋で、幼き頃のシンゴを連れていくかどうか、選ぶ。
(選択肢”連れていく”、”様子をうかがう”。「ルゲイエ」出現に影響。)
↓
 106-1.(必)記憶の部屋3で、”オルゴールを動かしてみる”と、「過去への扉」の
 開演となる。
↓
 106-2.(必)過去への扉で、歩いていると、シンゴと女の子の声がする。
↓
 106-3.(必)過去への扉で、しばらく進むと、ワープ先で、”お待ちしておりました。
 ここから先は、少年の心に触れる事のできる部屋へ続く記憶の回廊… あとは………
 おっと、これは失礼しました。あなた自身で、お確かめ下さい。「記憶に宿る音」は、
 きっとあの鏡に再び力を与えるでしょう。 これをお忘れなく…”と声がする。
↓
 106-4.(必)過去の部屋で、幼き頃のシンゴを連れていくかどうか、選ぶ。
(選択肢”捕まえる”、”話しかける”。「バグス」出現に影響。)
↓
 107.(必)VRホラーハウス6Fで、鏡の前に立つと、壁が動いて、通れるようになる。
(104-4.〜106-4は、イベントの起こる順番が不動のため、
 入った部屋(1〜3)の番号に関わらず、内容が決まる。)
↓
 108.(必)VRホラーハウス6Fで、赤いマットの上に立つと、しきりがなくなって、
 「忘音の部屋」に行けるようになる。
↓
 109.(必)忘音の部屋に入ると、エリカと戦うことになる。
↓
 110.(必)エリカを倒すと、シックスも元に戻り、シックスの家に戻る。
(シーアーク6Fの扉が開く)←もっと前かもしれない。

 12.芝浜・マヨーネ襲撃                          
↓
 111.(必)二上門・シックス邸に行くと、シックスはすっかり元気になっていて、シ
 ックスは、もう一息ついてからにするというので、先にアジトに戻る。奇病について、
 ファントムソサエティの計画と関係があると話していると、誰かいるようなので、外
 に出てみると、マヨーネと戦闘になる。
(このイベントをクリアする前にメールを見ておかないと、VRパークに入れなくなる
 ので注意)
↓
 112.(必)マヨーネを倒すと、シックスが戻ってくる。プラスチック爆弾が仕掛けら
 れていて、シックスが、爆弾を解体しようとするが、駐車場が爆発してしまう。シッ
 クスとスプーキーが、危機一髪でアジトごと逃げてくる。ファントムに知られたのも
 気になるので、アジトを移動することになる。
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 113.(必)セーブをして、DISK 2に移る。

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