デビルサマナー ソウルハッカーズ ストーリー 2
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   ■「デビルサマナー ソウルハッカーズ」  
    ■ ストーリー 2             

 はじめに                                   
(必)…必須イベント
(隠)…隠しイベント

 13.霊長技能研究所                            
↓
 121.(必)移動後のアジトで、トモコから「お父さんが、大勢の人達と一緒に、あか
 ねモールで暴れてる」と電話がかかってくる。とにかく、あかねモールに行ってみる
 ことになる。
↓
 122.(必)再び移動後アジトに入ると、サマナーネットに新しい情報が入っている。
 「Dr.スリルが、二上門の霊長知能総合研究所で新たな研究をしている」とのこと。
↓
 123.(必)霊長知能総研1Fのテストルームで、問題に答える。正解すると、2Fへの階
 段の扉が、開くようになる。間違えると、入り口に戻される。
↓
 124.(必)霊長知能総研2Fのテストルームで、問題に答える。正解すると、3Fへの階
 段の扉が、開くようになる。間違えると、1Fから上ってきた階段に戻される。
↓
 125.(必)霊長知能総研2F、バナナの皮で 1%のダメージ。
↓
 126.(必)霊長知能総研3Fに上がると、「いよいよ、さいごのなんもんです! この
 「みえないめいろ」をクリアしたおサルさんには、ごほうびとして… 「とくせいジ
 ャイアントバナナ」をプレゼントします…」というアナウンスが聞こえる。
↓
 127.(必)霊長知能総研3Fのテストルームで、問題に答える。正解すると、2歩南の
 扉が、開くようになる。間違えると、2Fから上ってきた階段に戻される。
↓
 128.(必)研究所で、Dr.スリルが「わしはついに造り出したんや! 決してわし
 を裏切らない、忠実なサマナーをな!」と言い、なぞなぞの戦闘になる。なぞなぞに
 4問正解すると戦闘が終了する。間違えると3Fのどこか(ランダム)にとばされる。
↓
 129.(必)ロメロが「キ、キキ、ムキュゥー……」と言っている。「やさしく声をか
 ける」と、ロメロ&ロルウイ×5と戦闘になる。「とどめをさす」と、ロメロ&ロル
 ウイ×3と戦闘になる。倒すと、Dr.スリルは「どいつもこいつも! もうわしも
 帰るわ!」といって、帰ってしまう。
「づらづらーよ」とか「はげはげーよ」とは言わない。
※ 経験値もレベル40の時点で 300程度しか変わらないので、「とどめをさす」で、少
 し楽に倒してしまうことをおすすめする。
※ クイズ王になっていると、セリフが少し違う。
↓
 130.造魔をなくした場合、もう一度訪れると、ロメロが「ドリー・カドモン」をくれ
 る。

 14.あかねモール                             
↓
 131.ネミッサが「あかねモールまで行って、おじさんを連れてくるわ。ここでまって
 てね、トモコちゃん。」という。
↓
 132.(必)ネミッサが女を見て「暴れてるっていうより おかしくなってるんじゃな
 い。」と言う。
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 133.(必)ネミッサが男を見て「奇病患者が、何人も凶暴化しているなんて… 何か、
 ウラがありそうね。」と言う。
↓
 134.(必)食品コーナーで「裏口の鍵」を入手。
↓
 135.(必)係員が「裏口のドアを閉めたんだが。そのドアのカギをなくしてしまった
 んだ。」と言う。(すでに「裏口のカギ」を入手していると、セリフが追加される。)
↓
 136.(必)倉庫1の管制室で、ドアに何か書いてある。「一度に操作できる レバー
 は二本です」 係員が「「きみどり」だから、あの色とあの色を合わせれば…」と言
 っている。
↓
 137.(必)青色のレバーを動かして、青いドアのロックを解除する。
↓
 138.(必)黄色のレバーを動かして、黄色いドアのロックを解除する。
↓
 139.(必)おじさんが「管制室のレバーが同じ色の扉に対応してて、それ操作すりゃ
 開く」と教えてくれる。(選択肢によってセリフが少し違うが、他には関係ない)
↓
 140.(必)倉庫2でヒトミが「この音が怪しいみたいね。発信源を突き止めましょう
 よ。そうしたら、何か分かるかも。」と言う。
↓
 141.(必)ドアに何か書いてある。「許可なき者の 立ち入りを禁ずる」
↓
 142.(必)「知らない」を選ぶと、おばさんが「アタシゃ、見たことあるんだよ… 
 赤いドアを開けるレバーが ある部屋をね…」と言い、去っていく。「知ってる」を
 選ぶと、「アンタ達もアソコが アヤしいと思うだろ? あたしゃ絶対アソコだと思
 うね!」という。
↓
 143.(必)主婦が「誰、アタシヲ、アンナ、寒イ所ニ 閉ジ込メタノハ…!?」と言
 って去っていく。
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 144.(必)ドアに何か書いてある「一度に操作できる レバーは一本です」
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 145.(必)黄色のレバーを下げ、黄色いドアのロックを解除する。
↓
 146.(必)ドアに何か書いてある「この部屋のレバーの 操作には十分注意すること」
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 147.(必)赤色のレバーを下げ、赤いドアのロックを解除する。
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 148.(必)ドアに何か書いてある「クランケの扱いには 細心の注意をはらう事」
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 149.(必)倉庫地下1で職員が「さあ、早く帰りな!」という。「従うふりをする」
 と、「あんたたちも、すぐに凍らせて あげるからね」と言って去っていく。「反抗
 する」を2回選ぶと、ネミッサが「ちょーしにのってんじゃないわよ!」と言い、職
 員が逃げ去る。
↓
 150.(必)父が襲いかかってくる。ネミッサが気絶させる。ネミッサが「ここを放っ
 ておいたら、きっと大変な ことになる。 だから、まずその原因を 突き止めよう
 よ。」と言う。
↓
 151.(必)倉庫地下2の冷凍保管室でスケロクが現れ、主電源を破壊する。「クリプ
 トのことを調べてみろ。 何か分かるかもしれんぞ。」と言われる。
(選択肢によってセリフが少し違うが、他には関係ない)
  父を家に送り届けると、母に「今回のような無茶は、 もうしないでね。」と言わ
 れる。

 15.アルゴン精工                             
↓
 152.(必)移動後アジトで、クリプトチップを取り出してみると、中から何か飛び出
 してくる。ネミッサとユーイチだけが、ピンク色の虫みたいなものを見る。クリプト
 を作ってるアルゴン精工に忍び込むことになる。
↓
 153.(必)ランチがデコーダでカードキーを解除し、クリプトの生産ラインを探すこ
 とに。
↓
 154.(必)アルゴン精工2Fの入室管理室で、A通用口を開放する。
(右の階段より3Fへ行き、左の階段で2Fに行く必要がある)
↓
 155.(必)第一ライン管理室で、クリプト第一生産ラインのロックを外す。
↓
 156.(必)第一生産ラインで、ここ行っているのは外装の取り付けだけらしいという
 ことが分かる。ランチの父が現れ、「コアはここで作った物ではない。 アルゴンソ
 フトから 送られて来るんだ。」と言う。「私もあの中心に埋め込まれた スポアを
 調べに来たのだ。 この工場の中でも、あのパーツの 仕様だけは超極秘事項として
 センタールームに保存されている。」とのことなので、3階のセンタールームへ行く
 ことになる。
↓
 157.(必)アルゴン精工3Fのセンタールーム入り口で、セキュリティロックを解除す
 る。
↓
 158.(必)センタールームで、みんなに会い、ハッキングすると、「クリプトはファ
 ントムソサエティの 目的である、人間のソウルの集積に、 極めて有効である」と
 いうことが解る。男(工場長)が現れ、シェムハザと名乗る。リーダーがデータをコ
 ピーし、先にアジトに戻らせ、シェムハザと戦う。
↓
 159.(必)アジトに戻ると、ランチ、シックス、ユーイチ、主人公がネットテロリス
 トとして、指名手配されてしまう。アルゴンソフト社長の門倉から、リーダーにメー
 ルが届く。リーダーが「働いているといっても、社員としてではなく、一時的な契約
 で プログラムを組んでいるだけだ。」と言うが、みんなは信用しようとせず、ラン
 チ、シックス、ユーイチがスプーキーズを抜けてしまう。
「ここに残る」……(こっちを選ぶが吉。PS版では、ある人物を死なせずにすむ。)
「出て行く」…… PCにコンドルが現れ、「私だ。 レッドマンだ……」「このまま
 では、より多くの魂が…… 奴の手に落ちてしまう…… 時間がないのだ。 映画館
 で待っている。 すぐに来てくれ……」と言う。

 16.ビジョンクエスト3                          
↓
 160.(必)パラダイムXにはいる。
↓
 161.(必)映画館に入ると、レッドマンが「この魂こそ最後のビジョンクエスト。引
 き裂かれた戦士達の、 最後のメッセージだ。」と言い、ビジョンクエストにはいる。
↓
 162.(必)ナオミが西次官に、遺跡の悪魔「ティアマト」、「アプスー」のどちらか
 1体を倒すことを依頼される。
↓
 163.(必)二上門地下1で、ナオミが「ティアマトとアプスー… どちらをお相手し
 てあげるかは 道々考えることにしましょう。」と言う。
↓
 164.(必)右に進むと、ナオミが地図を発見する。
(二上門地下1のマップを見ることができる)
↓
 165.二上門地下2の流魂の空間で、回復と行動の記録ができる。
(北へ進むとティアマト、東へ進むとアプスーと戦う)
↓
 166.(必)大列石霊室の聖堂で、「○○と戦う」を選んで、ティアマトかアプスーと
 戦う。
(ティアマトと戦うと最終ボスが魔法タイプになる)
(アプスーと戦うと最終ボスが物理タイプになる)
  倒すと「己ガ背負イシ業ノ報イ、 ソノ身ヲモッテウケルガイイ……」と声がして、
 ナオミが命を失ってしまい、ビジョンクエスト終了。レッドマンが「戦士達が残した
 声は、 全ておまえと共にある。 さあ、行くのだ。」と言う。
( 10000EXP 入手する)
↓
 167.(必)リーダーがウイルスをアルゴン社内のメインサーバに流すが、門倉に邪魔
 される。突然、ネット環境が不安定な状態におちいる。とりあえず、二上門のアルゴ
 ン本社ビルに行くことになる。

 17.アルゴン本社                             
↓
 168.(必)二上門のアルゴン本社ビルに結界があって入れないため、ネミッサが「ア
 ジトに帰って、リーダーに 相談してみようよ。」と言う。パラダイムXを通って、
 メインサーバから出ることになる。
(パラダイムXに入り、カウンターで「システムアクセス」を選ぶ。)
↓
 169.(必)フィネガンに会う。事態は深刻だ。 私が貴様とが敵だとかいうことは 
 この際関係ない。 一度は殺しあった関係だが…… 私を信じ、手を組むことができ
 るか?

<選択肢> どうだ?
「信じる     」
「信じられない  」

<選択肢> 私に協力しろ。
「協力する    」
「協力しない   」

<選択肢> 何色の封印を解きますか?
「赤色の封印を解く        」
「青色の封印を解く        」

(「信じる」、「協力する」の順に選んだ場合)
 封印は、赤と青の二種類あり それぞれの色を数字の順番通りに、解いていく仕組み
になっている。回収したい宝箱で決めるといい。
「赤色の封印を解く」……(こっちでしか回収できない宝)
赤の一「M6000」
赤の二「パール」
赤の三「物反鏡」
「青色の封印を解く」……(こっちでしか回収できない宝)
青の一「速さの香」(カトブレパス出現)
青の二「チャクラポット」
青の三「フクロウグラブ」

(「信じられない」又は「協力しない」を選んだ場合)
 「フィネガンのメモ」を手に入れる。封印は、赤の封印一から始まり 青の一〜赤の
 二〜青の二〜赤の三〜青の三の順に解く。
(面倒だが、宝箱をすべて回収できる)
↓
 170.赤の一で >封印を解きますか? に「はい」を選ぶ。
↓
 171.青の一で >封印を解きますか? に「はい」を選ぶ。
↓
 172.赤の二で >封印を解きますか? に「はい」を選ぶ。
↓
 173.青の二で >封印を解きますか? に「はい」を選ぶ。
↓
 174.赤の三で >封印を解きますか? に「はい」を選ぶ。
↓
 175.青の三で >封印を解きますか? に「はい」を選ぶ。
↓
 176-1.(必)アルゴン本社3Fでフィネガンに会う。
フィネガンと戦う
↓
 176-2.(必)??

(「信じる」、「協力する」の順に選んだ場合)
↓
 176-2.(必)アルゴン本社3Fでフィネガンに会う。
フィネガンが「マ、マルスム……… やつめ、私の悪魔の……魔法を…
 封じやがって……」
と言って、倒れる。

↓
 177.(必)マルスムと戦う
「ヒトミちゃんヒトミちゃん、!
とりあえずリーダーの所に行きましょ。」

 18.                                   
 

 (40マス)

 19.                                   
 

 (40マス)

 20.                                   
 

 (40マス)

 21.                                   
 

 (40マス)

 22.                                   
 

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